第1回!フィールドワーク♪

2012年07月21日 04:05

2012年6月30日、私たち高知県立大学の学生は

北川村の「中岡慎太郎館」と「モネの庭」にお邪魔してきました(*>_<*)ノ

まずは中岡慎太郎館!!

ご覧のとおり、のどか~な大自然に囲まれております❤

館内ではマシンガントーク学芸員(笑)豊田さんのお話で、

中岡慎太郎のこと、北川村のこと、館内のこと、いろいろと興味深いことが聞けました!

慎太郎さんは大変まじめ~な人というイメージを受けました(。-ω-。)

「証拠隠滅」!って感じの人で資料もあまり残ってないようです・・・

でもそれって、これからどんどん研究していく余地があるってことですよね?!(((o(*゜▽゜*)o)))
う~ん、これからの中岡慎太郎館の行く末が楽しみです!

左:中岡慎太郎生家。日本昔話みたいでかわいい(笑)

右:ゆず畑。ゆずは北川村の名産。接ぎ木をすることによって早く実をつけさせるようです。

 

続いて私たちが向かったのはモネの庭です!!

お手入れされた木々草花がお出迎えしてくれます❤

外国風な癒しワールドです!

庭師さんたちがお庭にかくれんぼしてるように見えて微笑ましいです(*^^*)

一生懸命お仕事なさってるんですね!

またぜひお邪魔させていただきたいです!

 

2回生 富田