第二回☆フィールドワーク

2012年09月13日 04:05

 

遅くなりましたが、、、

先日、第二回のフィールドワークで北川村に

また訪問させてもらいました。

 

今回は森林関係についてお話をたくさん

伺いました。

 

高知県は、森林保有率が全国No1だと聞いたことがありますが

正直なところ、自分は高知の森林について特に関心を

持ったことがなかったです。

 

今回、さまざまなお話を伺ったことで

関心を持ったことや驚いたことが

たくさんありました。

 

また、実際に森の中を歩いてみて

こういった自然は残しておくべきだなと

思ったりもしました。

都会になればなるほどはなかなか無いものですからね。

 

お昼御飯がとても美味しかったです。

どれも美味しかったですが

個人的には、ゆずのゼリー。

本当に美味しくてもっと食べたいと思いました。

こういうの若者受け絶対にするんで

市内でも販売したら北川村の宣伝になるのでは?

と考えました。

 

3回目のフィールドワークも楽しみです。

 

最後に写真を何枚か載せて終わります。

2回生 杉山