北川村のゆず玉欧州へ

2012年10月05日 23:43

 昨年6月、県産ユズを海外に売り込もうとフランスで賞味会を開催しました。

数年前からフランスではユズブームがおきており、6月の賞味会では多くの現地商社や

シェフなどからユズ玉の要望が多く上がったそうです。

しかし当時は条件整備が不十分だったために県などが要請し、

今年の2月に日本とEU間でユズ玉の輸出条件が取り決められ、

今回初めてユズ玉が輸出されることになりなした。

 

いよいよ、北川村ユズも海外進出ですね!!!

本当に嬉しい限りなのですが、、、、、、、、、

もし、、、、、、、

ユズが欧州で売れすぎて私たちが北川村のユズ食品を

食べられなくなったらどうしよう(T-T)!!!!!!!!

他の学生の方は喜んでいるのに私は正直不安でなりません((^_^;))

本当に北川村の食事やユズ食品はおいしいので独り占めしちゃいたいです(笑)

なので私は北川村のユズが品薄にならないことと欧州の方たちがユズを気に入り、

日本高知北川村に足を運んで来てくれることを心から願っています!!(切実です笑)

 

2回生・北岡