北川村に泊まろう!~第3回フィールドワーク~

2012年10月12日 16:04

 

3回目のフィールドワーク☆
再び北川村へ(*^_^*)

まずは役場で北川村やゆずに関するお話を聞きました。

今までのフィールドワークで気になっていたことを色々聞けました。

ランチはモネの庭で♪

食後はゆず果汁をかけたソフトクリームを食べました。おススメです!

その後はゆず王国の見学のあと、地元の方々と田舎寿司作り体験^^

作り終えてからは、今までのフィールドワークでお世話になった方々を交えての

夕食会が開かれました(^o^)

夕食会後は、北川村ゆず温泉にて宿泊!

温泉がとっても気持ちよかったです…☆

特に貸切温泉はカップルや家族連れの方におススメです!

 

2日目はゆずのお話や収穫体験など。

高枝切りばさみを使っての収穫が、難しいけど

すごく楽しかったです。

これで3回にわたるフィールドワークが終了しました。

今までお世話になった北川村の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

北川村のために私たちができることは何なのか、

これからも考えていきたいと思います。

北川村、最高です!ありがとうございました!

 

以上、2回生大田でした!