フィールドワーク2日目☆

2012年08月06日 14:14

今回2回目のフィールドワークでしたがとにかく暑くて暑くて暑くて暑い中でしたが、

森林鉄道跡地を周りました。感想は綺麗、涼しい、快適の三拍子でした♪

ただ一つ・・・飲むと健康になり長生きできるという湧水をあと一歩のところで飲めず・・・後悔でした(ー_ー)!!

長生きしたいーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/、あと若いにもかかわらず、

とても不健康なので(当日も顔色悪いと指摘された・・・)あの水を飲んで健康になりたかった(笑)

それにしても橋下の川は本当にきれいで魚もいました。

おっと美女と橋発見。

素晴らしい笑顔をありがとう。

 

 

 

 

午後は実地レクチャー(・o・)!!

完全にバテて(不健康なので笑)森林浴をする余裕もなかった

私はとぼとぼ下向きがちに歩いているとこんなものを発見\(◎o◎)/!

気になった私は即質問!!!

質問したところ、今回レクチャーでお話を伺った林田さんが森林を切り開き、道を作成する際、

このような目印を何本も立てて順番に切り開いているということでした。ちなみにこの№3は

ちょうど曲り道の部分でした。この目印だとこのように放置しても端木なので自然に返るので

とてもエコですよね(*^。^*)

さすが林田さん、さすが北川村(@^^)/~~~

 

 

そんなこんなで今回も北川村の新たな魅力を発見することができました!

ただ、少し時間に追われたスケジュールだったのであまり意見交換などが

出来なかったのが残念でした(>_<)

でも次回は1泊2日の日程なので今回より多くの意見が出せるように

頑張るぞ!!!!

 

あーそれにしてもゆずプリン最高♥

 

2回生 せな