ありがとうございました北川村;)

2012年10月19日 13:52

 

 

 

10/6

北川村へ最後の訪問!

 

まず役場で北川村のゆずの現状や問題などのお話を聞きました。

農業は難しい。現実は厳しい。。

それを改めて感じました。

それと同時に私は北川村のゆずをなんとか有名にしたい!と強く思いました!

 

お昼のモネの庭のオムライスはとても美味しかったです!

ゆずのソフトクリームもすっごく美味しいので北川村の得りになるのではないでしょうか!

こんなに美味しいのでもっと有名になったらいいのに...☆

 

午後からはゆず王国で工場見学をしました。

工場の中はなかなか見れる機会がないので見た事ない物がたくさんありとても新鮮でした!

 

そして地元の方達と田舎寿司作り☆

 

これが、なんだかすごく楽しかったです!!

失敗しても笑ってくれたり、色々なアドバイスをくれたり、お話をしたり、地元の方達の暖かさに触れました^^

そして寿司を食べて気づいたこと...リュウキュウてめっちゃ美味しい!!!

 

夜は北川村温泉で温泉に入りました☆

とてもきもちよかって疲れが飛びました!!

 

 

10/7

役場でプレゼンをしました。

私たちなりに色々本気で考えたアイデア..少しでも北川村の力になれたら嬉しいです^^

 

午後からはゆず畑!!

実際にゆずを取らせてもらいました♪

文旦ほどの大きなゆずもあってとても驚きました!!

そしてお別れの時、とても寂しかったです。

また絶対北川村に行こうと思いました。

3回に渡る訪問で地元の方達の暖かさを感じたり、北川村の良さをたくさん知りました...

また絶対行きたいな、と思える村でした^^

北川村は人も環境も本当にいいところです☆

もっとたくさんの人に訪問してほしいですね!

そして、もっと美味しい北川村のゆずが有名になってほしいですね!

その願いが叶うように私は私にできることをしていきたいと思います!

まずは、たくさんの人に北川村の良さを伝えていきたいと思います!

北川村のみなさん、本当にお世話になりました。

ありがとうございましたまた絶対行きます!!☆

 

2回生 北村