2回目 きたがわむら

2012年08月14日 13:12

8月4日、2回目で北川村に行ってきました!

 

今回は北川村の林業や森林鉄道のことなどを主に学んできました(^エ^)

山田英忠さん:-)

77歳でこの若さ!!むちゃくちゃ元気でおちゃめで

話を聞いていてびっくりすることも多かったです♪♪

そして林業の話になるととてもうきうきしていたように見えました。

やっぱり山が好きながやなーと、、、

こんな77歳 とても素敵ですねー(。・・。)

 

その後には、森林鉄道が以前あったところとかを回りました。

今も昔も森林鉄道は人々の生活に密着しちゅうがやと感じるところが多かったです。

 そして!!北川村ってこんなに川がきれいなんですね(^^)◎

独特の川の透明感というか、そういうものがあるなって思いました。

とにかく行ってみてほしいです。そしたら分かります☆

 

お昼ごはんもおいしかったです。

素材の味を存分に楽しむことができました!

ゆずプリンもおいしくて(。^^。)

あ、でも、私お箸を使うのが下手くそなのでスプーンがあったらいいなって思いました。(・w・)

 

いやーでもおいしかった☆ミ

 

今回の北川村では、北川村の内部を少し知れたような気がします。

あと残り1回を大事に、いろんなことを吸収しながら楽しみたいです!

 

      おかばやし