北川村訪問☆

2012年07月15日 01:41

先日、北川村にお邪魔させていただきました♪

市内からバスで約1時間半・・・まずは中岡慎太郎館と生家へ!

最初に驚いたのは慎太郎の身長! なんと153㎝!!! 私より低い!!

そして20歳という若さで村政に携わっていたことにも驚きました。

私も現在20歳ですが到底無理だな・・・とつくづく感じました(ToT)

 

↑こちらは学芸員の方に説明していただいている様子w

面白く分かりやすいお話にどんどん引き込まれていきました♪

 

お次はモネの庭☆

 

何度か行ったことがあり、今回の訪問で季節によって毎回違う景色を味わえるのがモネの庭の良さだと改めて実感!!

今まではきれいな植物をみて感動しているだけでしたが、川上さんに解説していただきながら園内を散策すると

様々な視点から見ることができとても勉強になりました(><)

園内はまさにモネの言葉どおりの「いつもいつも花を」という世界が広がっていました♪

次は朝一に行って睡蓮を見たいなと思いますw

 

 

北川村のみなさん、ありがとうございました。

次回訪問させていただくのが楽しみです☆

 

以上! 2回生もりもとでしたw