きたがわむら

2012年07月12日 00:49

6月30日、北川村にお邪魔させていただきました!

 

まず最初は中岡慎太郎館(^エ^)

北川村にはいったことがあったけど、中岡慎太郎館ははじめてで、、

土佐の偉人はやっぱりすごい!!

けど、以外にも慎重153センチってとこにびっくり(・・。);

案内してくださった方も親切に分かりやすく説明してくれて

新発見もいっぱいありました!

 

そして、お昼からは「モネの庭」♪

着いて暫時、お昼をいただきました。おいしかったー(。・・。)

 

「モネの庭」はちっちゃい頃に、2,3回訪れたことがあって

その時は自分もだいぶ子どもやったき、

ひろいところやなーってだけしか思わんかったけど

改めて成長して行ってみたら、自分の目線が変わっちょった◎◎

 

知らん花とかもいっぱいあって、自然に囲まれちょってすごい癒されました☆ミ

 

本場のモネの庭とは違って、日本の味が入っちゅうということで、

とてもいい感じに日本の味が出ちょって、なるほどなーって思いました。

 

こんなことも、ちっちゃい頃には分からんかったこと!

それと、花の手入れをしゆう方が

「花は裏切らん」て言っていて、花や植物に対しての愛情がひしひしと伝わってきました!

 

今回再び「モネの庭」に行ってみて、、

1回目に来たときよりも、2回目、3回目って重ねたら

新たに発見することもあったり、季節それぞれの花が咲いちょって

何回も訪れるべきやなって思いました(^o^)**

                     おかばやし